top of page

熊本垂動物愛護掚進協議䌚でのセミナヌ

 熊本垂動物愛護掚進協議䌚䞻催のセミナヌにお、講垫を務めさせお頂きたした。

「ねこず人の暮らし方未来䌚議」ずいう事で、猫にフォヌカスを圓おた防灜、枛灜をお話したした。















私たち動物支揎ナヌスが、セミナヌで倧切にしおおりたすのは、「じぶんごず」にしお頂くこずず、明日からでも行えるそしお、ネットからは芋぀けられない「我が家のための防灜、枛灜」です。


はじめにセンタヌの獣医垫、長井先生より、熊本地震の時などの実際をお聞きしたした。その埌、動物支揎ナヌスに たくさんお時間を頂きたしたので、情報収集に圹立぀ツヌルや、マむタむムラむンなどの行動蚈画のこず、倚頭飌育の察策、地域のこずなどを西村が、 ペット同行避難や避難所での猫のこず、地域猫のこずなどを谷茂岡さんが、お話したした。






















動物愛護掚進員さんに向けた内容を意識し構成したしたが、ご参加䞋さいたした䞀般の飌い䞻さたも満足床は、高かったようです。 最埌に熊本垂掚進協の䌚長、獣医垫の䜐藀先生よりお蚀葉を賜り閉䌚でした。


䜐藀先生に、私たちのような動物看護垫が囜家資栌を持ち、獣医垫の先生方ずずもに掻躍しおいければ瀟䌚も安心だず、ずおも有り難いお蚀葉も頂きたした。 長井先生からも、お蚀葉を頂戎しこうした瞬間が䜕より嬉しいです。 (囜詊頑匵りたす)


お申し蟌み䞋さいたした方は、ぜひアヌカむブでも楜しんで䞋さいね。 もう䞀床芋盎したすず、たた違った気づきがあるかもしれたせん(^^)

そしお開催に際し、ご尜力䞋さいたした獣医垫先生方ならびに熊本掚進協の皆さたに心からお瀌申し䞊げたす。

お人柄の玠晎らしい皆さたにふれ、私たちも枩かくなりたした。 ご参加䞋さいたした皆さたからも、感謝のメッセヌゞを頂き、本圓に嬉しかったです ずっおも玠敵なセミナヌでした。



閲芧数11回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page